木曜日, 8月 12, 2010

TEE PARTY


夏はもう終わってしまいましたが、縁あってTEE PARTYにレーベルオーナーとして参加することになりました。
ざっくり言うとネットでTシャツが買えるシステムです。

注文が入ってから印刷に入るモスバーガーみたいなシステムで在庫を持たなくていいので、僕らはただひたすらグラフィックを作りまくって送りまくれば良い訳です。毎日大量にアップされていくので普通に埋もれてしまいますが、ちょっと考え方を変えて、ディグるのではなく(ディグってもいいですが)開いたとこでぱっと見て気に入ったら即買うみたいな気持ちで臨めばネットショッピング感覚的に新しい何かが生まれると思います。
いずれプログラムで自動生成したもので毎日更新シリーズを作ろうと思っていますが、現状手作業でアップロードされているので様子を伺っています(地のTシャツの皺とかひとつひとつ違うの気づきましたか?僕は気づきませんでした!)。

最初にお誘いいただいてからどのように展開していくか色々悩んだ結果、答えは出ずに時間だけが過ぎていったのでそのまま持ってる能力や人脈を最大限活かしてやっていくことにしました。
なので会社でお世話になっているMARVELOUS DESIGNさん、恩師であるJames Gibsonさんに参加してもらっています。
他にも関わりがある人で、今のTEE PARTYにはちょっとないテイストの人に声をかけています。

お、思い出横丁情報科学芸術アカデミーのTeeもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: