土曜日, 5月 30, 2015

Link list 2015-05

絵文字のエンジニアリング

http://instagram-engineering.tumblr.com/post/117889701472/emojineering-part-1-machine-learning-for-emoji
絵文字の意味を機械学習で解析。

mDrawBot Kit - Makeblock

http://www.makeblock.cc/mdrawbot-kit/
10年前にメディアアートだったものが全部入りになってる。

ニューヨークで考え中

http://akinokondoh.com/webcomics/
単行本面白かった。線が本当に綺麗で絵を読む快楽がある。コマ割りが海外文化と日本文化が絶妙に混ざってる感じがする。

Tobias Schalken

http://www.tobiasschalken.com/
『ニューヨークで考え中』で思い出した人。この人も美術家で漫画を描いている。学生時代にEilandを読んで衝撃を受けたんだけど、タイトルとか思い出せなくてIAMASの図書館に問い合わせて教えてもらったので忘れないように。

わが星

http://wagahoshi.com/
ようやくみられたので安心してDVDみれる。構造的な作りになっていて、「繋がった!」という瞬間にカタルシスがある。単語を言ってるだけなのに泣きそうになったりする。

岩井秀人×快快(FAIFAI)「再生」 感想とかもろもろ!

http://togetter.com/li/825158
すごく良かった。この大変さを想像すると結構ずっしりくるものがある。使用楽曲のリストも良い。ど才能の集まり。

ÖHLIN/D

http://www.ohlin-d.com/
お洒落で遊び心がありつつ機能面も細かく作り込まれていて良い。商品詳細でNEXTをサジェストする方法とか、決済画面とか。

cero / Obscure Ride

http://www.kakubarhythm.com/special/obscureride/

社会と趣味

http://cocolog-nifty.hatenablog.com/entry/2015/05/10/200000

「賢い有権者」だけで政治はよくなるのか?

http://www.huffingtonpost.jp/synodos/post_9516_b_7457804.html

0 件のコメント: