日曜日, 12月 28, 2008

20081228

2008と打つのももう最後かも。

少し部(署の)活動とかがありつつも無事仕事は納まった。働き始めて約半年。実は結構色々やった。案件毎にフォルダを分けて、日付毎に管理してるので、pastのフォルダを見るとそれがわかる。進行中のはongoing。

手を動かしてグラフィックを作る以外にも店舗調査したり企画書書いてみたり。タクシーの乗り方も学んだ。

興味の幅が広がった。サービスデザインやビジネスモデルの提案は、僕自身はあまり深くは関わっていないけれども、同じ部屋で会議してたり、雑談してたりして、色んな単語が勝手に耳に入ってくる。CRM、JITボックス、テキストマイニング、マーケットイン、プロダクトアウト。。。検索すると沢山でてくるけど、今まで全く知らなかった世界。まだまだある。

山口行ってからというもの、週末はどこかに行きたくてしょうがない。今回の山口で行ったspongyとか金子さんの作品が売っている店はナガオカケンメイの「デザイン物産展」にもBRUTASの地方特集にも載ってない。まだまだある。

学生時代よりは気分的に自由になって、割と何でもやるよという感じ。以前は興味と関係ないことはストレスでしかなかったけど、今はそういうものこそが新しい自分を作っていってくれてると思える。

0 件のコメント: