日曜日, 11月 04, 2007

20071104

まだ何もないけど(正確にはあるが、リンクを貼ってない)、webちょっとずつ作り直してる。自分の作品を見せるというよりは今後のため。

jquery使ってみたら非常に便利だった。最初メニューを定義リストで作ってて、dtをクリックしたらddの中身が表示されるようにしてたんだけど、コンテンツが増えると最初の読み込みが重くなりそうな予感がしたので書き換えた。innerHTMLにhtmlを動的に読み込む形式。何かでもこれもパーマリンク力弱そう。うまいやり方ないかなー。この人のページのこの画像(とか文章)っていうのにすぐアクセスできるようにしたいんだけど。栞とかポストイットみたいな感じで、そのページにいくと自分が気に入ってるところをすぐ見られる仕組み。

見た目も、構造も、ちょっと変わっててかっこよくて便利な物を作りたい。

でもまずは修士制作だろ。8日予備審査。

1 件のコメント:

hysysk さんのコメント...

buildがclippingでやってた!
http://www.wearebuild.com/