月曜日, 4月 16, 2007

20070416


先週は皆で文句言いながら生活環境大改装。家具ワークショップと称して木工、塗装、片付け。重たい机を運び出したり掃除したりでボロボロに。まぁいずれ良い思い出に変わる。


僕の机周り。場所は動かず。フライヤーとかポスターをクリップで留めるのはjamesの真似。かかってる写真は暗黒の騎士、アーカイ美味んぐ。ちひろっくの卒制もちらっと。


夜はこんな感じ。蛍光灯率が下がった気がする。日中は明るいし、何だかんだ作業環境は快適になった。ソファなどをなくしてくつろぎスペースをなくしたのだが(だらだらしたり御飯食べたり寝たりする人がいるので)、そのせいで椅子眠り以上仮眠室未満の疲れをとるのが困難に。


僕のところには照明がないので、ディスプレイをフルスクリーンにして照明代わりに。時間によって色相が変わる。processingのfullscreen apiを使ってる。これやりたいだけ。


color c;
float h = 5;
int hdir = 1;
void setup(){
// set size to 640x480
size(640, 480);
colorMode(HSB, 100);
c = color(h, 75, 99);
noCursor();
// 5 fps
frameRate(5);
// get fullscreen exclusive mode
setFullScreen(true);

// change resolution to 640, 480
setResolution(640, 480);

// let ctrl+f switch to window mode
createFullScreenKeyBindings();
}

void draw(){
if(h<2 || h>10) {
hdir *= -1;
}
c = color(h, 79, 99);
background(c);
h = h + hdir*0.01;
}