月曜日, 7月 02, 2007

bbbbig!

画像のブックマーク+おすすめサイトffffound!の画像表示がちっこくなってしまった。元画像は保存されてて、ファイル名の_mを取れば表示できるということで、bookmarkletの勉強がてらやってみた。
bbbbig!てやつです。
letsbookmark

最初はsubstring(0,ファイル名-6)で_m.jpgの部分(後ろから6文字)を取って+".jpg"でまた拡張子つけたやつを表示させてたんだけど、これだとあまりに頭が悪い。関係ないのも読まれるし他の拡張子表示できないし。
で、youpy(ぴよよぴぴよよぴ)さんのGreaseMonkeyスクリプトを参考にmatch('_m')で該当する画像だけを取得して、その後split('_m').join('')して_mを取り除いてる。なるほどー。

やっぱ画像でかいと印象が全然違う。音も然り。

1 件のコメント:

yosuke hayashi さんのコメント...

できればそのままのページで画像だけオリジナルに差し替えたい。んだけどよくわからず。どうやら画像のサイズ取得が鍵っぽい。
今のままでもまぁ、画像だけがずらーっと表示されて、ページ保存すればでかくてかっくいいやつがごっそりダウンロードできるからいいんだけど。ダウンロードとかもう古いけどね。