水曜日, 6月 27, 2007

20070626

バイト順調。地元の百貨店のweb作り。とりあえず与えられた仕事はきちっと時間内に消化。本部の事務所で作業してるんだけど、他に若い男子がいないからか上司に御飯おごってもらったりジュースおごってもらったりして可愛がってもらってる。もう24歳なのに。

社食がすげーおいしい。学食がないのでわいわいした感じも楽しい。

htmlとcssのちゃんとした勉強がしたい。見出し要素なんてサイズでかくしたい時は少ない数字、って教わった気がする。本当は階層化すべきでちゃんと順番に使うべきなんだそうだ。割とそういうweb標準的なやつにのっかって作ってる。従業員の服装チェック用のイラストとかもイラレで作ったりした。僕だけ私服でこんないい加減なのに変なのー。
通勤はしんどいけどmix聴きながらだとちょうどいい。

エントリが近い。曲はほぼできて、もうこれ駄目だったら僕がアホでセンスないってのでいいです。

bookmarkletまたやってた。タイトル取得して、リンクタグをpromptで出してくれる。getTitleAndLink。
letsbookmark
上のリンクもそれで貼ったよ。これからここにどんどん追加していきます。生産性あげてこ。

あと、翻訳はpdでサウンドデザイン、にしようかと。全く意外性ないね。
Puredata sound design tutorials

CCライセンスってんで、気軽に気長にやろうと思う。pdフリーだし。

0 件のコメント: